駅ピアノ弾いてみた!

2024年03月08日 22:50

千葉市緑区 土気あすみが丘 誉田 大網
大人のピアノレッスン
みどりピアノ教室 青木ゆりです。

ー駅ピアノを弾いてみたら..ー

駅ピアノをよく見かけるようになりました。
でも個人的には、
風雨にさらされやすい場所に設置してある
ピアノを見ると心配。。。😅
湿気は?調律は? とかね。

そんな私も以前に弾いた事があるのですが
やっぱり音はガタガタでペダルはカクカク💦

だけど弾き終えた時に
見知らぬ(あたりまえ~)女性の方が
「まぁ〜お上手ねぇ〜」と声を掛けてくださって、嬉しいような恥ずかしいやら..。

確かに楽器の状態は気になるけど
きっとこのピアノさんにとっては、
鳴らしてくれる人がいて良かったのかもしれない..そう思いました。
楽器は音を出せてこそ本望じゃないのかなと。
たとえどんな音でもね。。

どんなに立派に保存されていても
誰も触らず音も出せない状態なのは、
きっと楽器にとっても本望じゃないはず。

そして、お1人でも喜んで聞いて下さり
声をかけて下さった方がいた事に
改めて感謝🥲でした。


【駅ピアノ】
見かけたら弾いてみてくださいね。

そんな時にサラッと弾けるレパートリーも
増やしましょ💛

大人のピアノレッスンの生徒様を
募集中です。

公式ラインよりどうぞ🌿
☆体験レッスン
☆レッスンについてのお問い合わせはこちら
  ⬇️

友だち追加
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)